忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
126 125 124 123 122 121 120 119 118 117 116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお散歩、とても気持ちのいいお天気でした♪
 まだ紅葉には少し早いみたいだけど、公園は人やわんこがたくさん〜。
 よそのわんこと通りすがる時、りんさんはよくワンワン言ってしまいます(;.;)
特になぜかダンナサンがリードを持っている時…。

でも、最近発見したらしいです★
他のわんこと通りすがるとき、短めにリードを持つとワンワン言わないんだって〜。
今日たくさんのわんこと通りすがったけど、一度もワンワン言わなかったよ♪


めっちゃ大きなどんぐり発見♪


最近ムショ〜に食べたかったモンブラン、今日やっと食べました(^^)

ダンナサンがここ1ヶ月程で3kgやせました。
毎日見てるせいか、見た目では変わった感じはしないんですけど・・・。
 よく、炭水化物をぬくと痩せるって聞くので、
晩ご飯の時、お米を炊くのをやめて、おかずのみにしていたんです。
 お米を食べない分、いつもより一品多く作らないとダメなので、面倒なんですけど…(^_^;)
どうしてもご飯を食べたい時には、白米に発芽玄米を混ぜて食べてました。
おかげで3kgのダイエットに成功〜♪

あれ〜〜同じように食べている私には変化なし…どうして〜??


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かちこい(^^) 2007/10/21 21:26
りんたんかちこかったね~(^-^*)
すんごいいい天気だったね~私もお散歩行ったらじんわり汗かいた(^_^;)
ダイエット成功してるんだ!おめでと~♪
炭水化物ぬくだけで全然ちがうんだね。
mamiさんが体重かわらないのは、ジムで筋肉になってるんじゃない?
モンブラン、今が旬だね☆
yoochan URL EDIT
Re:かちこい(^^) 2007/10/22 23:11
昼間はいいお天気でちょっと暑いくらいだったね〜♪でも、陽が落ちると急に寒くなるからびっくり★
ダイエットまだ途中みたいだけど、なんとか3kg痩せてやる気が出てきてるみたい(^^)
私、筋肉になった様子なしだけど…(¨;)この時期、美味しい物たくさんあって困るね〜(^^)
どんぐり♪ 2007/10/22 10:53
そんな季節だよね、
この前、しーちゃんと散歩した時、
なんか おくちもぐもぐしてるなって 思ったら、
口から どんぐりが・・・(-公-、)
りんちゃんは たべないの? ちゃんと わかってるかなぁ!
リードを短めにもつと、だんなさんの だめだよ。。。
が つたわってくるのかなぁ。。。♪
ダイエット。。。うちの 約一名 メタボ予備軍にも
お米抜き しようかなぁ。。。
お米抜くと、自然と、おかずも 味付けうすくなるし、
一石二鳥だね^^
さく姉 EDIT
Re:どんぐり♪ 2007/10/22 23:14
しーちゃん、どんぐりお口に入れちゃったの〜.。ooO(゜ペ/)/ 喉つまらなくってよかったね〜。。。りんはクンクン匂って食べ物じゃないってわかったみたい^m^さく姉のだんなさまもメタボ予備軍??お米は効果あるみたいよ〜〜ご飯食べないとおかずの味が濃く感じるもんね。。。
こんにちは。 2007/10/22 11:23
わんこも連れて歩いてくれる人によって対応違いますよねぇ。
小梅もカレがリードを持つと特攻隊のようにガウガウ&ズンズン行っちゃうもの(ーー;)

うちも炭水化物抜きダイエットしてるよぉ。
でもね、炭水化物に依存しているタイプじゃないと痩せないんだって!
カレシもにゃんもそういうタイプじゃなかったらしく、カレは健康診断で低血糖に、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
にゃんは全然効果無し...
っていうことで、我が家はご飯が復活しました。
旦那様効果あって良かったねぇ。

にゃんもケーキ食べたいなぁ。
昨日エステに行ったら1日160キロカロリーまでなら食べていいって。
モンブランもっとカロリーあるよなぁ(_ _。)・・・シュン
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:こんにちは。 2007/10/22 23:20
なんででしょうねぇ〜ワンワンしちゃうのって、甘えてるのか、それとも守ろうとしているのか??なるほど〜炭水化物に依存していると、炭水化物を抜くと効果があるんだ〜!確かに、私は元々お米少なめだったから、ダンナサンには効果ありで、私には効果なかったんですね〜(・-・) 160キロカロリって少ないですね…(;.;)
ボディーガード 2007/10/22 22:39
旦那さんがりんちゃんのボディガード、なので怖いもの無しで吠えてたりして顔 ^m^

モンブラン、今の季節に持って来いの食べ物ですね !(^^)!

お米は抜きね( ..)φメモメモ、我が家も試してみよっと!!
焼肉キッド EDIT
Re:ボディーガード 2007/10/22 23:22
怖い物なしって感じで吠えてるのかな〜(^_^;)この時期になると、どうしてもモンブランが食べたくなるんですよ〜(^^)お米好きの方は抜くと特に効果ありみたいですよ(#^.^#)
どんぐりころころ 2007/10/22 22:44
やっと秋だねぇ。
どんぐりころころ、な体形のわがやのおてんば娘は、遠くのわんこには強気で吠えるくせに、近づいてくるとそそくさと服従体制に...(^^;)
わんぱく坊主はけんか腰だし・・・
もっと静かに散歩がしたいよー(T^T)
タロボス EDIT
Re:どんぐりころころ 2007/10/22 23:25
静かに優雅にお散歩したいですよね〜(^_^;)うちは遠くや近すぎるとワンワン言えないみたいなんですが、微妙な距離のわんこには強気みたいです(^_^;)
無題 2007/10/23 11:39
どんぐり大きい!りんちゃん間違って食べちゃわないかな??
ショコたんも他のワンコたちに最近吠えるようになってしまったらしいの。。だんな様の方法試すように言っておこう♪
我が家でも夜はご飯抜きです。ジム効果もあってだんな様はやせてきたんだけど、ずんは全然。。。この違いはなんなんだろぉね。。
Re:無題 2007/10/29 09:47
ずんさん、お返事遅くなってごめんなさい〜。どんぐり大きいでしょ〜ここの公園には小さな森があるので、そこはすっごく自然に近いの〜だからこんなに大きくなるんだろうね(^^)しょこたんもワンワン言っちゃうんだ〜ダックスってワンワン言っちゃうコ多いね…。。。ずんさんは、減るお肉がないからじゃないかな??
無題 2007/10/23 12:01
モンブラン大好き~!!
でも痩せたい・・・複雑やな・・・
ミー EDIT
Re:無題 2007/10/29 09:48
ミーさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。食べて運動する〜!これしかないね♪
無題 2007/10/26 04:47
↓海辺のりんちゃん楽しそう!!
USも行ってみたくなりました
どの写真もみんなステキですね
リードを短めにすると吠えないんですか?
今度やってみようっと
新米が美味しい季節だからそのダイエットは無理そうです^^;
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/10/29 09:50
daisyさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。初めての海だったんですけど、楽しそうでした〜来年の夏は泳がせてあげたいです(^^)吠える前にリードを短くして、キュッと引っ張ってると吠えないみたいです(#^.^#)食欲の秋ですね〜なんでも食べ物が美味しくって困ります(^_^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]