忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
123 122 121 120 119 118 117 116 115 114 113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の大阪の最高気温、20℃までしか上がらなくってちょっと寒かったです。
 寒さのお陰でりんちゃんが、ひっつき虫になりました。
 パソコンをしてるダンナサンのお膝に無理矢理・・・。
 これ、初めはかわいいんだけど、ずっとだと足がすっごく辛いのよねぇ・・・
彼女、こんな場所でも本気で寝ますから( -.-) =зフウー


最近、のりのおみそ汁にはまってます(^^)
外食先で一度食べて、どんな『のり』だろう〜と探してみた所、
『あおさのり』ということが判明。
早速スーパーで探してみたんだけど、なかなか売ってない(_ _。)・・・シュン
今日やっと、イカリスーパーで見つけました♪
見つけた時は嬉しすぎて、軽く飛び上がってしまった**(/▽/)**ハズカシ


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/09/30 20:20
今日も寒かったね~(*_*)
ジージャン着ても寒かったもん(-_-;)
りんちゃんのひっつき虫かわゆい(*^_^*)
「何か?」って顔がまたいいね~^m^
「あおさのり」のお味噌汁、美味しそう♪
体にもいいんだろうね(^^)
yoochan URL EDIT
Re:無題 2007/10/02 18:25
寒かったのに、急にまた暑くなって体がビックリしてるよ(T.T)ひっつき虫りん、かなり重いよ…(×_×;)あおさのり、おすすめです〜わかめのようなもずくのような感じ(^^)
寒くなくても 2007/09/30 21:50
わがやのボンレスは寒くなくてもひっつき虫。
寒くなってもちょっと体がちっちゃい(体重はあるけど...)ので温かさもちょっと(^^;)
しかし最近の気候はどうなっちゃったの? って感じで、体がおかしくなっちゃいそうですね(T^T)
タロボス EDIT
Re:寒くなくても 2007/10/02 18:27
こなつちゃんは普段から甘えたさんですか?^m^冬はゆたんぽかわりになっていい感じなんですけどね〜・・・タロちんのゆたんぽはかなり温かそう(^^)今週に入ってまた、昼間は夏に逆戻りです(^_^;)
無題 2007/09/30 23:17
あおさのりわしづかみのmamiさんが、スーパーで跳び上がったシーンが目に浮かびました(笑)
おいしそ〜う!!私も買ってみようっと!
ヒッツキ虫りんたん、かわいい!!
midori EDIT
Re:無題 2007/10/02 18:28
想像されちゃった(/ー\*) イヤン♪ほんっと、何軒もスーパー回ったから、見つけた時は
大感動だったよ(^^)イカリスーパーにあるからね(*^_^*)ひっつき虫りんたん、かなり重いよ…。。。
寒いよねぇ。 2007/10/01 11:42
我が家ではにゃんが小梅にひっついてる感じです。
夜寝る時も2人の間に小梅たんぽさん。
小梅の温度が恋しい季節になりましたぁ。
今日から関西は暑いそうで...
埼玉は今日も20度くらいだって・・・((((;´・ω・`))))
急に秋になると困ります。
衣替えまだ途中だし・・・。

りんちゃん器用に寝るんだぁ( *´艸`)クスクス
小梅もにゃんの片腕にうまい具合に乗って寝るの。
右腕全部だし、何も出来ないししびれるし・・・結構大変。

あおさのり美味しそう。
うちの実家の方ではふのりっていう海草がお味噌汁に入れるのに美味しいんだけれど、
こっちで売ってるふのりとは違くて・・・
そういう時無性に田舎が恋しくなります。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:寒いよねぇ。 2007/10/02 18:32
小梅たんぽさんって名前の響きがまたかわいい(*^_^*)りんたんぽは温かいんだけど、重たくって…(T.T)しびれてくるんだけど、動かすのかわいそうでつい我慢してしまいます…(*^_^*)ふのりって言うのりもあるんですね〜同じくおみそ汁に入れて食べるんだ〜食べてみたいです〜!
( *´艸)( 艸`*)ププッ 2007/10/01 17:44
一緒だ~!さくらも、急に ひゅんひゅん、鳴いて、
お膝に だっこしろって うるさかった。・・・
あおさ 味噌汁って ほんと うめぇ~~~!!
よね~! うちも よくするよ♪
伊勢にいったら、普通にスーパーに売ってる・・・♪
さく姉 EDIT
Re:( *´艸)( 艸`*)ププッ 2007/10/02 18:36
そうなの〜!りんも抱っこ抱っこって言い出したの〜(*^_^*)さくらちゃんも一緒なんだね〜♪あ〜さく姉、伊勢によくいくから食べてるんだ〜伊勢では普通にスーパーに売ってるんだ〜いいな・・・
ご無沙汰しちゃってスミマセン 2007/10/01 18:21
長野も最高気温17℃だったんだって。さぶ~い><
つい数日前まで真夏日だったのにね。
ひっつき虫りんちゃん可愛いですね!うちの子達もそんな風に来てくれればいいのになぁ。うちのは、いつまで経ってもふたりで暴れまわってマス。ーー;
わんわんママも、のりのお味噌汁好き♪
そうなの。探してもなかなかないのよねぇ。
わんわんママ EDIT
Re:ご無沙汰しちゃってスミマセン 2007/10/02 18:39
お久しぶりです〜元気そうでよかったです(*^_^*)長野はこちらより寒いでしょうねぇ・・・2ワンちゃんだと、遊び相手がいるからいいですね〜暴れ回ってくれれば、りんも少しはダイエットになるかも^m^わんわんママの近くも売ってないんですかぁ・・・美味しいんですけどね〜(^^)
好きー♪ 2007/10/02 00:14
私ものりのおみそ汁好きです~。
確かに売ってないかもー。
手に入って良かったですね~。
私も探すぞー!

ちょっと前まで涼しいトコに一人でいたり、
ヘソ天で寝てたくせに、寒くなった途端、
くっついて来ましたね。
可愛いし嬉しいんだけど、ちょっと重い・・・。
うちも本気モードで寝ます(^_^;
taka EDIT
Re:好きー♪ 2007/10/02 18:41
takaさんの所もあまり売ってませんか〜?のりのおみそ汁最高ですよね〜。私最近知ったんですけど、もう美味しさに感動しました〜って大げさですね(^^)りんちゃん、一緒だ〜ほんと最近までひとりで洗面所だったんですよぉ〜わかりやすいったら^m^
無題 2007/10/05 03:32
ご無沙汰してま~す!
うちものりのお味噌汁が好きで、北海道の市場で「岩のり」ってのを買って帰ってきました
あおさのりと、どう違うのかなぁ。のりのお味噌汁って、のりだけで他の具はいらないですよね。笑
これって、ダックスの箸置きですか?よく見つけましたねぇ~!すっごい可愛ぃ~。
昨日天気予報見たら、また気温上がったみたいですね!10月だってのに、ありえませんよね。
りんちゃん、少しは離れてくれたかな?こっちは今日28度もあって、昼間の散歩も厳しかったです;;
Emi EDIT
Re:無題 2007/10/09 17:43
Emiさん、お返事遅くなってごめんなさい(^_^; ご無沙汰しています。私も『岩のり』大好きです〜ラーメンなんかに入ってるお店もあって、探してもこちらには全然売ってなくって…(^_^;ネット販売ならあるんだけど、注文すると物自体よりも送料がかかっちゃうのですっごく悩んでいる所です(#^.^#)ダックスのお箸置き、お友達からプレゼントでいただいたんです〜(#^.^#)ダックスって箸置きにピッタリの体型ですよね^m^
無題 2007/10/09 15:21
ゴメンネ★お久しぶりです。。。
最近は暑くなったり急に涼しくなったりでよくわからない日が続くよね。。体調崩さないように気をつけてね。
りんちゃんのひっつき虫かわいい♡
上手に甘えん坊さんしてる~♪
これのりのお味噌汁なんだね。
うちのだんな様の実家の方ではお正月のお雑煮にのりが入ってて、ビックリしたけどおいしいの♪おんなじ感じなのかな~。
このお味噌汁も食べて見たいな♪



Re:無題 2007/10/09 17:45
私もご無沙汰しちゃってごめんなさい〜(^_^; 昨日は暑かったと思ったら、今日はセーター着ても寒い〜って日もあって、体がついていけません〜(T.T)ずんさんも風邪ひかないようにね・・・だんなさまのご実家、お雑煮にのりが入ってるんだぁ〜地方によって、お雑煮って全然違うんだよね〜。うちのだんなさまの実家は白味噌だよ(#^.^#)
無題 2007/10/09 20:37
おひさしぶりです!!
すっかり秋になってきましたね☆
いいなぁ~かわいい(^^)
こんな風に膝にのせるのとか、憧れだったんですけど(^^;)
troti EDIT
Re:無題 2007/10/14 17:53
ご無沙汰しています〜(^^)りんでも、お膝にずっとだと重たいから、はなちゃんを乗せるのは大変だね…(^_^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]