忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかくの三連休…
三日とも、だんなさまはお仕事です…(T-T)
昨日、一昨日と私も手伝いに行ってたのですが、
今日は大掃除&りんとのまったりデーです♪









夜からは、りんちゃんの月一の病院の日なので、昼間のうちからおでん煮込んでます(#^.^#)
帰って来る頃には美味しくなってるぞ〜!

みなさんのお家のおでんって何が入ってますか?
我が家の変わり種は
ちーちく】です♪
『えっ〜!おでんにチーズ?』なんて思われがちですが、我が家では一番人気です♪

ちょっと食べるとき、チーズがじゅわっ〜っと出てくるので、要注意ですが…^m^



 

ずいぶん前に、ハワイへ行ったとき、薬局で買った便利グッズ♪
 木の器なんか、サランラップでくっつかない物や、
ふわっとかぶせたい物なんかに、かなり便利です☆
色んなサイズが揃ってて、電子レンジにもOKらしい…(*^^*)



間違った使い方。
 決してこのような使い方はしないで下さい…(^_^;)



PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさん~ 2006/11/05 16:57
仕事忙しいんだね~うちも今日から旦那さんが出張で高知に行ってしもた~(*_*)あどちんとダラダラ引きこもってるよ(^_^;)
我が家でもmamiさんに教えてもらってから、ちーちく入れるよ♪
美味しいよね(^_^)我が家では、特に変わったものは入れないな~タコと大根と玉子だけはかかせない!
りんちゃんまたまた遊ばれてるね^^でも似合ってる~おもちろい(*^m^*)
yoochan URL EDIT
Re:お疲れさん~ 2006/11/06 22:03
yoochanの所のだんなさまも、忙しいんだね…(^^)あどちんがいてよかったね♪ちーちく入れてる〜?(^。^)うちも大根・タマゴ・タコはかかせないっ!
無題 2006/11/05 17:34
休みなしで大変だね。
再来週あたりは大阪出張、12月の初めころには神戸出張、しかも週末・・・だな、たぶん。
休みがなくなるとそれだけで、どよーーーん、っつてしちゃうよね。
りんちゃん、バスローブを着たら完璧だぞー(^◇^)
タロボス EDIT
Re:無題 2006/11/06 22:04
タロボスも忙しいんですね…(^_^;)出張が多いんだ〜大阪へも来るんですね♪お仕事だから、観光出来なくって残念(x_x)でも、大阪は何もないですけど…(*^m^*) ムフッ☆そっか…バスローブね(^_-)-☆
無題 2006/11/05 20:59
旦那さんお忙しいんですね。私の旦那さんも3日は夕方まで、昨日は夜中までお仕事で・・・昨日はショコラが一緒だけど、外から楽しそうな声が聞こえてきたりすると寂しかった~。。。今日は久々のお休みで、pet博に行ってきました。その帰りにお気に入りのpet shopにも行って来たよ。
おでん美味しそう~~!!今度ちーちく絶対入れよう。
りんちゃんかわゆい☆☆☆
ショコラママ URL EDIT
Re:無題 2006/11/06 22:07
ショコラパパもお仕事忙しいんですね♪これから年末にかけて、何処も忙しいのかも…。。。ペット博行ってきたんですか〜(*^^*)すごい人とワンコでした?一度りんを連れて行ったら、ビビって大変でした(^_^;)ちーちく、おすすめです〜♪
無題 2006/11/06 20:10
おーおでんにちーちく!初めて聞きました(^^)
でもおいしそ~
チーズ好きのわたしとしてはぜひやってみたいです♪
troti EDIT
Re:無題 2006/11/06 22:08
tarotiさん、お久しぶりです〜♪ちーちく、意外とおでんに合うんですよ〜☆是非、おためしてみてね♪
無題 2006/11/07 13:35
おでんにちーちくですか!
我が家も今度入れてみようかしら?
これからの季節はおでんがいいですよね~。
我が家では、絶対「ちくわぶ」を入れてますよ~。このちくわぶ、
関東圏だけ?なのかな?関西の方では入れないとか・・・。

りんちゃんのシャンプーキャップ姿、かわいい~♪
ちょっと、セクシ~。
こたまま URL EDIT
Re:無題 2006/11/08 00:32
ちくわぶって食べたことないです〜関西の方ではないのかな?おでんに入ってるの見たことないです…(..;)でもどんなのかは、なんとなく分かります(*^^*)これからは、おでんが美味しい季節なので、機会があればちーちく入れて見て下さい(*^▽^*)ェ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 2006/11/07 15:33
おでんにちーちく!!なんか旨そうだわ!!入れてみよう!!あたしは、すっかりセロリのんがお気に入りよ!!v(T▽T)イエーイ
みゆちゃん URL EDIT
Re:ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 2006/11/08 00:32
セロリといかくん、気に入ってくれたみたいで嬉しい〜♪ちーちくも、チャレンジしてみてね(*^▽^*)ェ
無題 2006/11/08 17:14
ちーちく入れちゃうんだ!でもなんか想像するとおいしそぉ♪ずんは白滝さえ入ってれば幸せ~。
りんちゃんシャワーキャップ!?間違ってレンジでチンされないように気をつけなきゃ!!相変わらずの「何ですか??」ってお顔がとってもカワユイ~♪
Re:無題 2006/11/09 12:37
ずんさんは白滝入れるんだ〜(*^^*)うちは入れた事ないな〜つぎは入れてみるよ♪
りんちゃん、お決まりのかぶりものです☆こうゆうの見るとついついかぶせてしまうの…(^_^;)
はじめまして! 2006/11/09 06:10
こんにちは♪ブログランキング経由で来ました。
うちの長女がRinちゃんと同じブラタンロングで、年は違うけど誕生日がとっても近いですよ。
しかもお顔が似てる気が・・・!タンの入り方が、すっごい似てます。是非、ブログの方に見に来てくださ~い。
LOMO写真、素敵ですね♪またお伺いしま~す!
Emi URL EDIT
Re:はじめまして! 2006/11/09 12:39
初めまして〜♪数あるランキングから、来てくれたなんて感激です〜(*^^*)Emiさんの所にも、ブラックタンのダックスちゃんがいるんですね〜☆早速遊びに行きます〜♪(*^▽^*)ェ
無題 2006/11/09 17:20
まみちゃん、お祝いメッセありがとう~♪
これからは、さくらままと、ベビーママ、どちらも頑張りますね!

おでんの 変り種。。。ごぼう天の中身がチーズバージョン。
が 一時ブームだったんだけど、
いつものお店に置かなくなっちゃったの。
すっごく美味しかったんだけど。。。
あとは、はんぺん?普通かな?
りんちゃん・・・遊ばれてる~♪相変わらず、可愛いい~♪♪(*^_^*)
さく姉 EDIT
Re:無題 2006/11/10 12:34
さく姉〜おめでとう〜☆これから大変だね〜(*^^*)頑張って〜♪ごぼ天のチーズバージョンなんてあるの〜?美味しそう☆はんぺんはあまり入れないんだけど、はんぺんのチーズ入りってのがあったので、今回チャレンジしてみました(#^.^#)
無題 2006/11/11 12:25
これはすぐれものですね!!ワンちゃんのシャワーキャップにもあるんだ!!(ってそんな訳ないか~)おでん我が家も昨日作ったよ!!さっきも1人でお昼に食べた
アルルママ EDIT
Re:無題 2006/11/11 21:48
そうなの〜シャワーキャップまであるんですよ〜なんて…(^_^;)おでん、2日目のだいこん、たまらないですよね♪
(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ 2006/11/13 13:37
誕生日(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォかわい~!旦那さん一杯買ってくれたんだ~
みゆちゃん URL EDIT
Re:(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ 2006/11/13 22:58
ありがとう〜☆そうなの〜だんなさま、りんには甘いから…(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]