忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




天然水のおまけに付いていた、タイムの種を植えました。
 ペットボトルほどの大きさの入れ物に土と種が付いてるんです。
 植えて、3日目くらいから芽が徐々に出だし、今はにょきにょきと伸びてきています。



我が家にやってきた、そんなかわいそうなタイムさんですが、
今回は頑張って育ててあげようと、大きな鉢に植え替えてあげました♪
どうだろ〜〜楽しみです★

先日、りんさんお留守番の日。その日にかぎってすっごく大きな音で雷がなっていました。
心配していた通り、帰ってみると普段は私達が帰ってくるまで、おトイレは我慢しているりんさんですが、
耐えれなかったのでしょう…大きな方も小さな方もしていて、
しかも踏んだ形跡あり…(-.-)
速攻でお風呂でシャンプーです。
この時期、急な雷や大雨が多いので困ります…(×_×;)
年々ビビリになっていくなぁぁ…(..;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイムさん☆ 2007/07/01 20:55
すくすく育ってるね~(#^.^#)
もっと大きくなったら食べれるんでしょ?mamiさんがどんなお料理に使うかも楽しみだね(^^)
梅雨って雷多いよね・・・・。お留守番中に雷が鳴ってると心配で心配で・・・(T-T)
りんちゃんもあまりに怖くてしちゃったのね(T.T)

→カレー辛そ~~
yoochan URL EDIT
Re:タイムさん☆ 2007/07/03 16:03
それが…鉢を植え替えてからあまり元気がない様子なの…。。。育てばお料理に使おうと思ってたんだけど、無理かもしれない…(^_^;)雷、こっちに引っ越してきてからよく聞こえるのかも…。カレーね〜全然辛くなかったよ♪
無題 2007/07/01 21:24
りんちゃん、食べない? えらいね(ってそれが普通か^^;)
どこかの誰かさんだったらきっと食っちゃうな・・・(^^;)
そうそう、だんだんビビリーにるよね。チャッピーがそうだった。
今から超ビビリーのこなつはこの先いったいどうなる事やら・・・
(でも雷は今のところ平気。扇風機は怖いけど ^^;)
タロボス URL EDIT
Re:無題 2007/07/03 16:04
きっと食べ物だってことに、気づいてないと思いますぅ(^_^;)チャッピーちゃんも段々ビビリになっていたんですね…どうしてだろ…人間で言うと大人になると虫が触れなくなるみたいなのと同じなんでしょうか(^_^;)
りんさん、災難だったね 2007/07/01 23:14
うちのりんさんも臆病者だけど、雷は大丈夫。
でもうちの場合、怖いとキレて吠えまくるので・・・それもそれで
困りもの(ノдヽ)エーン
集合住宅で一番のペットの苦情は鳴き声なので、ヒヤヒヤです
(・ω・;A)アセアセ…
Re:りんさん、災難だったね 2007/07/03 16:12
yo4miさんの所のりんさんは雷大丈夫なんですね…わんわん言うと、ご近所の目が気になりますよね…(^_^;)うちの周りはわんこが多くて、一日中わんわん言ってるコも
います(^_^;)わんこ嫌いな人にとっては気になってしょうがないかもしれないですよね(..;)
無題 2007/07/02 00:48
すごーい。成長早いんだね!
りんちゃん 雷ダメなのね。そうそう。雷って音だけじゃなくて電磁波もあるんだってね。りんちゃんは敏感なのかな?(音が怖いだけ?)
うちのは、雷鳴ってもふたり揃っておへそ出して寝てるよ^^;
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/07/03 16:15
タイムさん、初めはにょきにょき成長してくれたんですが、この頃はしょぼ〜〜んとしています…(×_×;)やっぱり私には才能ないのかも(..;)雷で電磁波を感じてるんですね…敏感には見えないんだけど…ああ見えてそうなのかも^m^ふぁるももちゃん、おへそとられちゃうよぉぉぉ
無題 2007/07/03 06:26
一人でお留守番だと雷が怖いでしょうね
りんちゃんもびっくりしてうんPしちゃったのかなぁ~
うちはわりと平気みたいですが…
うちも雑草の草取り大変です
砂利の間からだと取り難いですか?
わたしもバジル育てていますが
すぐ葉を使ってしまうので淋しい姿になってます^^;
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/07/03 16:21
エルマーくんもルークくんも雷平気なんですか〜。。。うちは大雨が降っただけで飛んできて膝の上から離れません〜(;.;)雑草、石を置いてないときよりマシになりました。もっとすごかったんですよ…(^_^;)うちのタイムさん、元気なくなってきたんですけど、どうしたら育ってくれるんでしょう・・・
りんちゃん! 2007/07/04 11:31
こわかったんだね~!
うちも、隣で新築工事してたときは、
毎日、踏んだり蹴ったりで後が 大変だったよ(>_<)
お疲れ様でした^^
タイム、楽しみだね!!
食べれるのかしらん??
さく姉 EDIT
Re:りんちゃん! 2007/07/05 09:33
隣で工事はすごい音しそう…。それはさくらちゃん大変だったね(;.;)りんが小さい時は帰ったらきったな〜くなってることがあったんだけど、ひさびさでびっくりした(^_^;)タイム、植え替えてから元気がないのよ〜〜〜(;.;)
すごい! 2007/07/04 16:06
順調に育ってるわぁ。
一番最初の写真達を見てるとわかるわねぇ。
りんちゃん食べちゃわないのかな?
小梅なら間違いなく食べちゃうと思うんだけれどなぁ(○゜ε゜○)プププー

りんちゃん雷だめなのね(_ _。)
小梅は平気なの。小さい頃はうるさいわね!って感じで雷が鳴るたびに空に向かって吠え返してたんだけれど
今は何のことかしら?って感じでいたって普通にしてるわ。
その点では助かってるのだけれど・・・。

夏になると雷や夕立が増えるからりんちゃんには辛い季節なのね。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:すごい! 2007/07/05 09:36
タイム、初めは順調に育ってくれてたんだけど、大きな鉢に植え替えてから元気がなくなってきたの…タイムも私に食べられる殺気を感じたのかしら?(^_^;)
小梅ちゃんは雷平気なんだね…。最初はお空に向かって吠えてたんだ…^m^りんは吠える勇気もない感じ…(^_^;)思い体で乗っかってきて離れません〜〜(;.;)
無題 2007/07/08 11:29
ありゃ~恐くておもらししちゃったんですね(><)
恐いよね~雷。
なぜかハナは無関心なんですけど。
こないだは雷と雨の中、外にたたずんですました。。笑
troti EDIT
Re:無題 2007/07/08 22:17
はなちゃんは雷平気なんだ〜。外でたたずんでる姿、見てみたい(^^)うちは前は全然大丈夫だったんだけど、年々ビビリになってきて困りものです…(;.;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]