忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




天然水のおまけに付いていた、タイムの種を植えました。
 ペットボトルほどの大きさの入れ物に土と種が付いてるんです。
 植えて、3日目くらいから芽が徐々に出だし、今はにょきにょきと伸びてきています。



我が家にやってきた、そんなかわいそうなタイムさんですが、
今回は頑張って育ててあげようと、大きな鉢に植え替えてあげました♪
どうだろ〜〜楽しみです★

先日、りんさんお留守番の日。その日にかぎってすっごく大きな音で雷がなっていました。
心配していた通り、帰ってみると普段は私達が帰ってくるまで、おトイレは我慢しているりんさんですが、
耐えれなかったのでしょう…大きな方も小さな方もしていて、
しかも踏んだ形跡あり…(-.-)
速攻でお風呂でシャンプーです。
この時期、急な雷や大雨が多いので困ります…(×_×;)
年々ビビリになっていくなぁぁ…(..;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


PR

最近バタバタしていて、すっかりご無沙汰しています。
 もうすっかり暑くなりましたね…。
 今日の大阪は最高気温が32℃まであがったようです。
 今年はこれでまだまだ序の口だって天気予報で言ってました。

 みなさんは、もうエアコンつけてますか?
 私はエアコンがあまり好きではないので、
りんとだんなさまは暑そうにしています。


今日はりんちゃんとお庭でお水遊びをしました。
お水で濡れてもさっとタオルドライで乾くので楽ちんです♪

 前にお庭に敷き詰めた防犯用の砂利、雑草が生えてこない予定だったのに、
隙間からにょきにょき生えてきます…。
 恐るべし雑草パワー★


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



またまた映画を観に行ってきました♪
【大日本人】です。。。 ちょっと私ショックを受けています。。。
 所々笑えるところはあったんだけど…。
 ダウンタウンの事が好きすぎて、期待しすぎてしまったのかもしれない…(^_^;)


そろそろ暑くなってきたので、お留守番の時は扇風機をつけていくようにしました。
ちょっとは快適に過ごしてくれたかな…(^^)

 昨日、りんちゃんの病院の日で、この間の“おもちゃ飲み込んでしまった事件”の
次の日も一日ケポケポ吐いてたので、りんごを擂ってあげてました。
と先生に話した所、30分くらいお説教?されました…(T-T)
りんご…ダメなんだそうです(..;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

今年もどうやら暑い季節がやってきたようです…。。



我が家の暑さのバロメーターです。。。
 夏になると、洗面所を陣取って自分の部屋化してしまいます…(^_^;)
ひんやり気持ちがいいのでしょうねぇ〜。
一応、ケージの中にひんやりシート置いてあるんですが…(..;)




写真を撮っても動く気配なしデス。

 よくテレビで、飼い主さんが倒れたらどうするか〜みたいな実験をやってますよね…
それ、昨日りんちゃんに試してみたんです。
 『あああ〜苦しい〜りんちゃん助けて〜バタッヘ(_ _ヘ)コケッ』って…。。。
 動きがないので、チラッと目を開けて見てみると、
ピトっとくっついて、↑のような体勢で寝ちゃってました(T▽T)ハハハ




今日は姉に教えて貰った、簡単おいなりさんを作ってみました♪



ごはんに、お酢・甘酢しょうが・貝割れ大根・白ごまを混ぜて
買ってきた、いなり寿司用のあげに入れるだけ(^^)
普段、おいなりさんがあまりスキじゃない私だけど、おいしくいただけましたよぉ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



お裁縫をするようになって、糸やボビンケースなど、
ごちゃごちゃしたものを収納したくって見つけた木箱…。
 在庫切れで約2ヶ月待ちに待った入れ物がやっと我が家に…(#^.^#)
すっごいかわいい〜!すっきり収納できるし、大満足です♪
作りたてみたいで、まだニス?の匂いがきついのでフタ開けてます。


おかげで西側にいいと言われて置いていた黄色い絵も、下へ追いやられました…(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]