忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのとこ、ずっと日曜日もお仕事だった旦那さまが、今日はお休み〜♪
 久しぶりに一緒にお休みができて、お買い物を楽しめました(^^)

 このシーズン、どこに行っても福引きやってるんですね…。
 『5等』のフェイスシェーバーが当たりました♪
あまりくじ運のよくない私にしては、いい方です(#^.^#)



本当は、カフェでゆっくりお茶して帰りたかったんだけど、
 どうしても明るいうちに、りんちゃんのお散歩へ行きたかったので、
 カフェはガマンして、ケーキ買って帰りました♪
 このケーキやさん、昔住んでいた地元にある小さなケーキやさんですが、
 甘さ控えめで、食べやすくって大好きです(^^)



りんちゃんもお散歩行けて、満足気♪
昨日も一昨日も雨だったからね〜(^_^;)



最近りんちゃんの奥歯が黄色くなってきてる気がします。
 気が付いた時は、ガーゼや歯ブラシでゴシゴシしたり、
 毎日ガム食べさせたりしてるんだけど、取れない…。。。
このままひどくなれば、歯石取りとかしないとダメなのかな?
それとも、4歳ともなるとこんなもの?今度病院の先生に聞いてみよ♪


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は(^^) 2006/12/10 22:07
今、神戸にいるのさー(^^)
ルミナリエを見た、って言うか宿が会場に面してるもんで・・・
行き着くのが大変だった、えらい遠回りしないとたどり着けなかった。これでもちょっと前よりましになったらしいけど(^^;)
やっぱり、ちゃんとお休みがないと疲れちゃうよねー。
体には気をつけてね(^^)/
タロボス EDIT
Re:今日は(^^) 2006/12/10 23:21
え〜!神戸にいるんですか〜(*^_^*)
ルミナリエが見えるお宿なんて、最高ですね〜(#^.^#)お仕事じゃなければ、もひとつ最高☆
やっぱりすっごい人だったんだ〜(^_^;)何年か前に行ったんですけど、ほんと綺麗ですよね〜♪今年のテーマはなんだろう〜☆
無題 2006/12/11 09:00
旦那さん仕事お休みになってよかったね♪
mamiさんもケーキ食べたの〜(*^^*)
美味しそう♪
りんちゃんも歯が黄色くなってきてるの?
あどちんも奥歯は黄色いの(T-T)
どうしたらとれるのかな?
yoochan URL EDIT
Re:無題 2006/12/11 18:29
ひさしぶりのケーキは美味しかった(#^.^#)
歯の黄色いの気になるね(; ;)ホロホロ
ガーゼでゴシゴシしても取れないの〜!!!!
次の病院の時、先生に聞いてみる〜(..;)
無題 2006/12/11 09:57
だんな様もお仕事忙しいみたいだね。。

ペロリンりんちゃん、とってもカワイイー!!mamiちゃんって本当に写真撮るの上手だよねー♪
ケ-キもドレモコレモおいしそぉ!
Re:無題 2006/12/11 18:33
いやいや、上手だなんて…(^◇^;)
ここのケーキ、今のとこハズレなしだよ(#^.^#)
お仕事忙しいのはいいんだけど、日曜日くらい休めばいいのにね〜(T.T)
無題 2006/12/11 10:59
福引やってるよね~♪
こないだ福引10回まわしてはずれ・・・(;´д`)ノ
パスタ10袋とシャンパン1本 (*´д`)=3

ケーキ美味しそうだ・・・・・
この時期はモンブランばかり食べてます(・ิз・ิ)ブゥ-
あっ! こないだ心斎橋そごうの地下にある『ゴディバ』でチョコレート・フローズンドリンク「ショコリキサー(CHOCOlixir)」美味しかったですよ(*^ー゚)ノ
2人で1つでいいと思いますが・・・・・(笑)

ミー EDIT
Re:無題 2006/12/11 18:36
福引き10回ともはずれ〜?
パスタ10袋も困ったね(^◇^;)この時期、モンブラン美味しいですよね〜♪
ゴディバのチョコレートフローズン??
そごうの近くに行ったら、行ってみる〜(*^_^*)
無題 2006/12/11 11:28
美味しそうなケーキ♪ゆっくり美味しいコーヒーやお茶入れて、おうちカフェも良いですよね!
落ち葉のじゅうたんですね。ペロっと出した舌が、なんともかわいいですねぇ!
うちの2ワンの場合。少し歯ブラシをサボったりすると、むさしの方がすぐ汚くなります。まだ1歳なのに?って思うけど、やっぱり体質なのかなって。
あとはマメに磨かないと、ダメなんですかねぇ~。
Emi URL EDIT
Re:無題 2006/12/11 18:39
おうちでケーキ食べてたら、りんちゃん興味津々でした(*^_^*)
落ち葉のじゅうたんで、年賀状用にいい写真が撮りたかったんですけど、
どれも、ぼけてていいのが撮れなかった(T.T)
歯のお手入れ、やっぱり体質とか関係あるんでしょうね(¨;)
マメに磨いてあげないとだめなのか…(..;)
無題 2006/12/11 19:09
このプリン~!私も大好き~~♪
美味しいよね~!
なんり EDIT
Re:無題 2006/12/12 12:35
美味しいですよね〜(*^^*)私も一番大好きです〜♪
開いた器も取っていて使ってます〜(*^。^*)
あ~!! 2006/12/11 20:18
これは、もしや・・・あそこのですね。
私も大好き~!!
って、MamiちゃんのBlogに直接、コメントするのは初めて!?
ケーキに釣られたかな(笑)

見てるだけで美味しそう・・・味を思い出してしまう・・・

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
sono EDIT
Re:あ〜!! 2006/12/12 12:39
ええ〜なんでわかるんですか〜?すごい〜!さすが、ケーキ通〜☆
ファミマの斜め前の、あそこです♪
そういえば、コメントくれるの初めてかもしれないです〜(*^^*)
ありがとうございます〜♪
無題 2006/12/11 21:19
フェイスシェーバーめっちゃいいじゃないですか?いいなぁ。おめでとう!ケーキおいしそうだなぁ。りんたんもベロがペロンってなってますね!かわゆい!うちのシン君は奥歯かなり黄色ですよ!前歯は真っ白だけど。
midori EDIT
Re:無題 2006/12/12 12:41
そうなの〜!めずらしく当たって、ウッキウキで使おうとしたんだけど、単4電池がうちになかった…昨日もかって帰るの忘れて、まだ使ってないの〜!(^◇^;)
シンくんもりんと同じだね…前歯は真っ白だけど、奥歯が黄色い…(T.T)
無題 2006/12/11 21:51
いいなぁだんなさんとお買い物して、りんちゃんのお散歩行って・・いいお休みですね~(*^^*)
ケーキもおいしそ~っ
troti EDIT
Re:無題 2006/12/12 12:42
ほんと、ひさしぶりに休日を満喫できました(*^。^*)だんなさまがお仕事の時は、うちでダラダラ〜ってしてるから、時間がもったいない〜(^◇^;)
無題 2006/12/12 00:29
美味しそうなケーキ♪
私ね、激甘党なの・・・・砂糖で体ができてるみたい(笑) なので控え目だったら何個でも食べれそう~♪
ペロッのりんちゃん可愛い。 落ち葉がまたいいね~
歯磨きって毎日した方がいいのかな?? 私、昔飼ってたワンコの歯磨きなんて一回もしたことなかった。。。 今は、ワンコもお手入れ大変だよね!

ショコラママ EDIT
Re:無題 2006/12/12 12:45
ショコラママ、激がつくほどの甘党なんですね(*^。^*)
そういえば、いつも美味しそうなスイーツ食べてる(*^▽^*)ェ
りんが3歳くらいまでは、毎日のように歯磨きしてたんだけど、ガム食べてるし大丈夫かな〜ってあまりしなくなったら、いつの間にか黄色くなってたの…(T.T)
歯磨きガム 2006/12/12 11:22
うちも 気になりながら。。。 ほったらかしです。

でも歯磨きガムとか 試してるけど、 取れないよね~。

お医者さんで、歯垢 取ってもらうしかないかもしれないな。。

ケーキ おいしそう~~!!

私は・・・ クリスマスケーキまで 我慢します ( p_q) 

おちちの 線が ほそいみたいで、

あんまり 食べると、おちち 出すぎて、

つまってしまうから、気をつけなさいと いわれたの・・・
さく姉 EDIT
Re:歯磨きガム 2006/12/12 12:47
歯磨きガムとか食べてもだめだよね…(T.T)
最近とっても気になってきて…でも、ゴシゴシしても取れないの〜(T.T)

さく姉、甘い物あまり食べれないんだね…クリスマスまでもう少し、がんばってね♪
さく姉の分まで、代わりに食べとくから〜(^◇^;)
無題 2006/12/12 18:55
福引 ラッキーですね!ついてるう♪
わんわんママは、福引だったらポケットティッシュ、宝くじなら300円しか当たったことがありませ~ん。
歯石取るのって結構たいへんなんだってね?うちも気にはしているんですが・・・。
わんわんママ EDIT
Re:無題 2006/12/13 10:05
私もめったに当たらないんですけど、今回はついてました♪でも、買った宝くじが当たらないって事なのかも…(T.T)歯石があまりたまらないように、気を付けないとだめですね(__;)いい方法があったらまた教えてください〜♪
無題 2006/12/12 19:17
久しぶりに旦那様とデート、楽しかったですか?
そういえば、この間福引やってましたよ!あのガラガラ~ってやつ。結果は×。ホントに当たり入ってるの?って疑っちゃいました。

ワンコの歯磨き、我が家もきば?の根元が黄色くなってきてて、
磨かないとって思ってるんですけど、虎太郎が嫌がってしまって
上手く出来ないんです><
酷くなると、麻酔をして歯石取り、もっと酷くなると、
歯を抜くようになるというので、きちんとしないとですね!
奥歯には、「デンタルモモちゃん」っていう名前だったかな?
液状の歯磨き粉があるみたいで、いいらしいですよ~。
こたまま URL EDIT
Re:無題 2006/12/13 10:08
今回の福引き、お店の人が始まったばかりだから、まだいいのが残ってるかも〜と言ってました♪終わりに近づくと、当たりが全然残ってないのかもしてないですね(..;)
そうなんですよね〜麻酔して取るって言うから、心配なんです(T.T)デンタルモモちゃん???早速調べてみます〜♪ありがとうございます〜☆
無題 2006/12/13 22:30
旦那さんも大変ね!!旦那さんもまみさんもあまり無理しないでね。りんちゃんお散歩よかったね~あ~~ケーキ食べたくなってきたよん
アルルママ EDIT
Re:無題 2006/12/15 00:06
アルルママ、ありがとうございます〜♪年内もうすこしで落ち着きそうなので、なんとか大丈夫そうです(*^_^*)もうすぐ、クリスマスケーキが食べれますね♪
無題 2006/12/14 23:34
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば URL EDIT
無題 2006/12/15 19:34
りんちゃんのお散歩の為に、
カフェあきらめるなんて。。
りんちゃん、愛されてるなぁ~~^^

うちのくれあ、歯磨きとかまったくしてないの。。
やばいかな??
犬の歯ブラシって、あるのかな??
にな EDIT
Re:無題 2006/12/16 16:27
りん、平日はいつもお留守番で、お散歩も夜に近所をチョロチョロっとだから、
普段は寂しい思いさせてて…お休みくらい明るい時間にお散歩したいかなって(*^_^*)
わんこ用の歯ブラシもあるんだけど、ゴシゴシしようとすると、なんかかじったりして、すぐにボロボロになってもったいないから、りんは子供用の歯ブラシでゴシゴシしてます♪クレアちゃんも歯みがきしてあげた方がいいかも(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]